近場のお山公園にてオオルリの巣立ち雛?(2017年7月下旬)

オオルリ巣立ち雛が見たくなり行って見ました。(鳥友さんありがとうございます)
昨年のキビタキ雛と比べてみましたが、キビタキはアイリングが赤っぽく、
体の大きさ、頭の形状などの違いが有るように思いますね。
ここのシチュエーションは緑が生えて非常に良い感じですね~ 
ここにヤイロチョウ出てくれたら最高ですね。(無理ですね)

d0359405_20013800.jpg

d0359405_20015838.jpg
EF600mm F4L IS II USM + ex1.4X III + KIPON「EF-MFT AF」 + E-M1 Mark II



d0359405_20023610.jpg
EF600mm F4L IS II USM + ex2.0X III + 5D Mark IV


d0359405_20025452.jpg

d0359405_20034733.jpg

オオルリ母ちゃん
d0359405_20021239.jpg


キビタキ父ちゃん
d0359405_20031613.jpg
EF600mm F4L IS II USM + ex1.4X III + KIPON「EF-MFT AF」 + E-M1 Mark II




[PR]
Commented by MILD at 2017-08-14 19:15 x
こんばんは~、本日8/14の情報です。
オオルリ親子はしばらく前に移動したのか?、姿を見せなくなりました。
キビタキ母子もここ2~3日前から出てきません。
今出てきてるのはキビタキ父ちゃん一羽のみ、だいたい15時以降です。
羽毛の生え変わりで剥げてた頭も、先日抜けてた尾っぽも綺麗になってます^^

Commented by xeonsuisei777 at 2017-08-15 18:12
MILDさん、ご無沙汰しております。

キビタキ父ちゃん、フォト蔵拝見しましたが、尾っぽも復活してイケメンになっていますね。
短期間でこれだけ変わるものなのですね。しばらくは楽しめるかもですね。


by xeonsuisei777 | 2017-08-13 20:12 | オオルリ | Comments(2)