初めてのハスカワ(2017年8月初旬)

今年は、遂にハスカワを撮ることが出来ました。
2年前は、なんちゃってハスカワでしたが、今回は本物です。
来年もヤイロチョウ同様、また撮りたいですね。
最近ニコンからD850の情報が出てきてますね~ これを見てしまうとキャノン5DⅣはショボすぎな
割りに値段高いので、次回こそは見劣りのしないものを出して欲しいものです。

クリックすると大きな画像でご覧になれます。

d0359405_20241381.jpg

d0359405_20241819.jpg

d0359405_20242185.jpg

d0359405_20242671.jpg

d0359405_20243667.jpg

d0359405_20244986.jpg

d0359405_20245381.jpg
EF600mm F4L IS II USM + ex2.0X III + 5D Mark IV



[PR]
Commented by MILD at 2017-08-23 02:12 x
キャノンのやる気なさをお嘆きのようで・・・。
近年だとEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのみ
まずまずコストパフォーマンスに見合う製品だけど、
それ以外の新製品はニコンやオリンパスとか他社に比して、
大きく見劣りすると僕も思います。
つまり経年での価格の落ち込みを末尾のバージョン番号で元に戻してるだけ~!
特に大きな進化が感じられない製品が高額なだけなので、
モノ(メカ物)としてのカメラ好きなキャノン党ならまだしも、
『純粋に写真が好き』って人には、これでは認められないと思ってます。
カメラやレンズは見て楽しむコレクションじゃなく、単に道具ですから。
『被写体を写す道具』としての進化を果たして貰いたいものですね~。
Commented by xeonsuisei777 at 2017-08-23 20:03
MILDさん、こんばんは。
おっしゃるとおり最近キャノンの新製品は、他社と比較すると明らかに周回遅れで
高額な割りに大きく見劣りし良い写真を撮りたいと願う私も、これでは認められないと思っています。

その中でも特に一つ例に挙げるとレフ、ミラーレスともに電子シャッターすら搭載していない事です。
(他社は殆ど搭載している、今回ニコンもD850で搭載してくる予定になっている様です。コメントはこれが引き金)
鳥撮りは、特に暗い場所での撮影が多い為、電子シャッターは強力な武器になる事が多いと私は思っています。
1DxⅡ、5DⅣでライブビューでも電子シャッターが搭載されていれば、撮影の幅や表現が更に広がり
歩留まりが向上するのは明白なので、ファームアップ等で搭載できないのかな~と思っています。
高額なものなのでその程度はして頂きたいものです。
こういう機能は技術的に出来ないわけではないので、ここ最近私は特に納得出来ないなぁ~と思っています。
今度こそ他社にも見劣りしない物を出して頂きたいと切に願います。
Commented by MarineScape at 2017-08-24 08:48 x
こんにちは、ご無沙汰してます。
5DⅣ入手されたようですね。お写真拝見しましたが流石にダイナミックレンジが広いそうで黒の締まりもお見事です。
D850は本日か明日には発表されそうですね。D810の出来が良かったのでどれ程の差か見て入れ替えたいと思ってます。
お察しの通り電子シャッター(グローバルシャッター)とISO64始まりに触手が伸びてます。
Commented by xeonsuisei777 at 2017-08-24 22:34
MarineScapeさん、ご無沙汰しております。
今日、D850発表されましたね。
私が理想とする機能が全部入りの様な、凄まじいスペックですね。
しかも初値も事もあろうことにキャノン5DⅣと殆ど同じ、またはキタムラなら35万台になっていますね。
5DⅣを買った私からすると涙目ですね。羨ましい限りです。
キャノンも茶濁しばかりしてないでもっと真剣にユーザー視点に立ったボディーを出して欲しいものです。


by xeonsuisei777 | 2017-08-22 20:28 | カワセミ | Comments(4)